手軽さパフォーマンス世界一(?!)の料理と言えば・・・秘伝®焼肉のたれを使った炒飯!

とっても手軽で簡単なのに、美味しさがその手軽さ以上に素晴らしい、手軽さパフォーマンスで高得点の料理と言えばチャーハン。

その手軽さパフォーマンスをさらに上げてしまう方法をご紹介します!

そのヒミツが、秘伝®焼肉のたれと味塩こしょう(通称アジコ)。

この二つの調味料で、あっという間に、キリッと味がキマります。

チャーハン作りに自信のある人は、「え、これでこんなに美味しくできちゃうのか・・・」と、ちょっと悔しく思っちゃうかもしれません。

こちらの過去記事も是非あわせてお楽しみください☆

◆ダイショー社員に聞く!「チャーハンの味付け、何使う?」
https://oec-daisho.com/column/?p=1269

作り方


分量(2~3人分)
■牛切り落とし肉・・・100g
■玉ねぎ・・・1/2個(約90g)
■ピーマン・・・1個(約30g)
■ごはん・・・2杯分
■秘伝® 焼肉のたれ*575g・・・大さじ2杯
■味塩こしょう 1kg・・・適量

手順

  1. 玉ねぎ・ピーマンはみじん切りにします。
  2. フライパンに油を熱し、肉・玉ねぎ・ピーマンの順に炒めます。
  3. にご飯を加えて更に炒め、たれ・塩こしょうで味付けしたら出来上がりです。

パラパラにする方法色々

冷凍ご飯を使う


冷凍することである程度水分が抜けていて、べちゃっとなりにくいです。

ササニシキなど、もち米の成分が入っていないお米を使っても、べちゃっとはなりづらいです。

ササニシキでなくても、玄米でも美味しくパラパラにできますよ~。

あらかじめ溶き卵をご飯に混ぜておく


溶き卵がご飯をコーティングしているので、お米同士がくっつかず、パラパラした感じになります。

よく混ぜておかないと、卵もお米もそれぞれに固まってしまうのでご注意くださ~い。

あらかじめマヨネーズをご飯に混ぜておく


これもよく混ぜておくのがコツですが、油でお米をコーティングしてしまう方法です。

マヨネーズを使うと味が濃くなるので、調味料を少し減らすと吉です。

秘伝®焼肉のたれと味塩胡椒で、手軽さパフォーマンスのアップを是非体感してみてください!

商品ページはコチラ→
https://www.oec-daisho.com/SHOP/118511.html

ダイショー公式SNS


LINEで送る
Pocket

btn4