CATEGORY レシピ

このスパイスを体感せよ!一風堂監修 極からか油そば

今月は、この時期イチオシの『春夏限定新商品』をご紹介します! 第一回は、大人気の一風堂監修シリーズから、「名店監修 一風堂極からか油そばの素」。 ラーメンの名店「一風堂」監修のもと完成した油そばの素は、2種類のパックがセ…

焼うどんの味付け何使う?醤油?ソース?アジコ?それとも・・・?!

お昼ご飯や夜食に、パパッとすぐにできる焼きうどん。 早くてカンタン、冷蔵庫の残り物でも作れるので、日本津々浦々で重宝されている料理ではないでしょうか。 ソースや塩、カレーやキムチ、納豆などなど、色々アレンジが利くのも魅力…

季節限定!食べなきゃ損する!やみつきガーリックライス

季節限定で新発売される、黒いラベルの『秘伝 焼肉のたれ にんにく5倍』☆ 今月は、この「にんにく5倍」を使った、カンタンなのに食べなきゃ損するくらいに美味しいレシピを2種類ご紹介します。 第1回は「ガーリックライス」。 …

アレンジ色々!スタッフ激推しキーマカレーの素☆

今月のテーマは、「ひき肉でカンタン♪アジアンごはん」です。 第一回はキーマカレー。 「キーマ」はヒンディー語やウルドゥー語で「細かいもの」という意味で、ひき肉のような細かくしたお肉を使った料理を指すそうです。 中でもカレ…

ピーマンが大好きになる?!見た目にも美しい本格青椒肉絲☆

中華シェフの安川哲二氏が監修した、中華レシピ第2弾は、青椒肉絲(チンジャオロース)。 日本では牛肉を使うことも多いですが、元々、中国では豚肉を使うものを青椒肉絲と言い、牛肉を使う時は「青椒牛肉絲」と言うんだそうです。 今…

本格中華の◎◎はこうすればよかったんだ!1度で3回感動できる回鍋肉☆

2月のテーマは、本格中華シェフ監修 人気の中華料理です。 中華シェフの安川哲二氏が監修した、中華レシピを2品ご紹介します。 このレシピの何がスゴイかって、中華料理のキモでもあり、家庭では一番めんどくさい、「野菜の油通し」…

鍋スープがパイシチューに大変身!「ごちそうチャウダー」簡単すぎる裏技も必見!

お鍋シーズン真っ只中、いつもの鍋スープにひと手間アレンジを加えて、映え料理を作って見ませんか? 今月は鍋スープを使ったアレンジ料理を2品ご紹介します。 第1回は、レストランで見かけるパイシチュー。 シチューの入った器に、…

鍋スープ、どれを選んでいいか分からない!そんなときは◎◎で探そう!レタスを1玉おいしくしゃぶ鍋

スーパーのお鍋コーナーにたくさん並んだスープの山を前に、(どうしよう・・・)と思っているそこのあなたに朗報です! 鍋スープに悩んだら、「鍋あと」を想像して選んでみてください。 今回ご紹介する「野菜をいっぱい食べる レタス…