大人女子必見!プロ顔負けのムニエルをおうちで!

焼き魚をつくろうと思ったら、何を思い浮かべますか?

塩焼き?

干物?

どれも美味しいですが、ムニエルっていう手もありますよね。

小麦粉をまぶすだけで、パリパリとホクホク感という2つの食感がやってくる素晴らしさ。バターの香りがたまりません。

ただ……。

料理としてはシンプルでいいのですが、味付けがしょうゆとかポン酢になると「ザ家庭料理」な感じになってしまいます。美味しいですけどね。

たまにはちょっと変化をつけて、「自分へのご褒美」としておしゃれなお店で食べるようなムニエルが食べた~い!

そんなあなたに、お家でカンタンにつくれる、おしゃれムニエルのレシピをご紹介します。
ムニエル1

☆作り方

材料と分量(2人分)
魚の切り身(サケ・サーモン等)・・・2切れ(200?240g)
バター・・・20g
魚バル レモン香る ムニエル用セット

手順
1. 魚の水気をふきとります。
2. 【ムニエル粉】をバットまたはお皿に広げ、魚にまんべんなくまぶします。
※焼く直前に粉をまぶすと、ムニエルがカリッと仕上がります。
3. 中火で熱したフライパンにバターをひき、魚を並べて焼きます。
焼き色がついたら裏返し、ふたをして弱火で蒸し焼きにします。(約3分)
4. 火が通ったらふたを取り、強火にして表面をカリッとさせます。
焼き上げた魚をお皿に盛り、【塩レモンソース】をかけ、【ローストナッツトッピング】をまぶして出来上がりです。

☆レモンの酸っぱさがおしゃれの決め手!

お店で食べるムニエルと家庭料理のムニエルの違いとしては、酸味があります。

レモン汁かければだいたい同じ効果になりそうなもんですが塩梅が難しいのですよね。

でも「魚バル レモン香る ムニエル用セット」を使えば、失敗なく見事に魚にマッチした酸味を味わうことができます。

さらに、ローストナッツが香ばしさをプラス!

これでお店の味かと間違えてしまような絶品のムニエルが出来上がります。

ぜひ、試してみてください!
ムニエル3

LINEで送る
Pocket

btn4