CATEGORY 簡単レシピ

ピーマンが大好きになる?!見た目にも美しい本格青椒肉絲☆

中華シェフの安川哲二氏が監修した、中華レシピ第2弾は、青椒肉絲(チンジャオロース)。 日本では牛肉を使うことも多いですが、元々、中国では豚肉を使うものを青椒肉絲と言い、牛肉を使う時は「青椒牛肉絲」と言うんだそうです。 今…

フライパンでも炊飯器でも!情熱的に簡単で、コスパ最高で本格的なパエリア!

おうちでラテン気分の第二弾は、情熱の国スペイン発祥のパエリア! お米を使った料理と言えば、炊き込みご飯・チャーハン・ピラフ・ナシゴレン・パエリア・ビリヤニ等々世界各地に色々ありますが、ではパエリアの仲間は前述の6つの中の…

手軽さパフォーマンス世界一(?!)の料理と言えば・・・秘伝®焼肉のたれを使った炒飯!

とっても手軽で簡単なのに、美味しさがその手軽さ以上に素晴らしい、手軽さパフォーマンスで高得点の料理と言えばチャーハン。 その手軽さパフォーマンスをさらに上げてしまう方法をご紹介します! そのヒミツが、秘伝®焼肉のたれと味…

宮崎辛麺を糸こんにゃくで作ったら?!麺のバリエーションで楽めるスープが登場!

暑い夏には辛い麺! 宮崎県延岡市の居酒屋発祥の宮崎辛麺(みやざきからめん)。知名度上昇中のこの宮崎辛麺、その特徴は「こんにゃく麺」。 実は「こんにゃく」と名前が付いていますが、こんにゃくではありません。そば粉と小麦粉を使…

名前まで知ってたら通!なんだこれは!オデンポックムだ!

数年前から静かなブームの「オデン」。 多くの方が想像する「おでん」とは違う、韓国のオデンです。さつま揚げに似た練り物で、さつま揚げより薄くて油揚げくらいの厚みのもの。 韓国料理屋さんで、お通しに出てきたりする「オデンポッ…

もう知ってる?ジェノベーゼは大葉で昇華する!イタリア気分第2弾は簡単メニュー2選

今回も引き続き、具材にかけるだけ・絡めるだけで完成する、魔法のレシピをお送りします。 前回のカプリ島から北西へ約610kmの港町「ジェノバ」の名前がついた「ジェノベーゼ」が、今回の主役です。 シーフードソムリエ監修 大葉…

レンジ調理でも煮込んだおいしさ!魚介のクリーム煮、この時期のオススメ魚介3選!

レンジ調理で簡単に豪華で本格的な料理ができてしまう「シーフードソムリエ監修 レンジで簡単シリーズ」。 寒くなるこの時期に嬉しい「クリーム煮」が新登場です。 その名も!「シーフードソムリエ監修 レンジで簡単 魚介のクリーム…

大人の塩焼きそば、味の決め手はアレとアレ!

大人な味わい(?)の塩焼きそばは、ランチに限らず、お財布に優しい麺メニューとして夜ご飯にもオススメです。 塩が新しい焼きそばの世界を開きます。ひらけ、シオ!open salt! ソースを絡めるだけの焼きそばに比べて、味付…