CATEGORY その他調味料

アレンジ色々!スタッフ激推しキーマカレーの素☆

今月のテーマは、「ひき肉でカンタン♪アジアンごはん」です。 第一回はキーマカレー。 「キーマ」はヒンディー語やウルドゥー語で「細かいもの」という意味で、ひき肉のような細かくしたお肉を使った料理を指すそうです。 中でもカレ…

本格中華の◎◎はこうすればよかったんだ!1度で3回感動できる回鍋肉☆

2月のテーマは、本格中華シェフ監修 人気の中華料理です。 中華シェフの安川哲二氏が監修した、中華レシピを2品ご紹介します。 このレシピの何がスゴイかって、中華料理のキモでもあり、家庭では一番めんどくさい、「野菜の油通し」…

フルーツあめ、失敗しないコツ6個!パリッとツヤツヤきれいに、おいしくできちゃうよ~!

リンゴ飴が起源のフルーツあめ、ブドウやミカンも加わって、横浜中華街をはじめ、色々なスポットで大人気! お家で作ったキラキラなフルーツあめをSNSでも見かけるようになりましたね♪ 一方、見た目は簡単そうなので、お家で挑戦し…

フライパンでも炊飯器でも!情熱的に簡単で、コスパ最高で本格的なパエリア!

おうちでラテン気分の第二弾は、情熱の国スペイン発祥のパエリア! お米を使った料理と言えば、炊き込みご飯・チャーハン・ピラフ・ナシゴレン・パエリア・ビリヤニ等々世界各地に色々ありますが、ではパエリアの仲間は前述の6つの中の…

名前まで知ってたら通!なんだこれは!オデンポックムだ!

数年前から静かなブームの「オデン」。 多くの方が想像する「おでん」とは違う、韓国のオデンです。さつま揚げに似た練り物で、さつま揚げより薄くて油揚げくらいの厚みのもの。 韓国料理屋さんで、お通しに出てきたりする「オデンポッ…

この時代に生まれてよかった☆黒こしょうたっぷりスタミナそぼろうどん

黒こしょうと言えば、大航海時代には金と同じ価値があったというのは有名ですが、古代ローマ時代から既にとても高価だったとか・・・。 その黒こしょうが、これでもかというほど効いていて、その上牛肉の旨味とねりごま・玉ねぎのコクも…

この春ぜったい押さえておきたい油そば!「札幌すみれ」監修 すみれ味噌仕立て油そば

すみれの花咲くこの季節に、絶品油そばの登場です! ラーメンの名店「札幌すみれ」監修のもと完成した油そばの素は、油そばのキモである「たれ」がすごい! 北海道味噌のコクにとんこつの旨みを加え、ごま油で風味よく仕上げた油そばの…

朝食王にこれはなる!オートミールde中華粥

桜とともに新年度が始まりました~。新しい味でフレッシュスタート! 今月はダイショーの新製品をご紹介します。今週は、朝ご飯が苦手な方に是非試して欲しいオートミールメニューです。 「朝ご飯が苦手」な三大理由(※) 少しでも寝…

麺屋武蔵監修「だし醤油まぜそば」を、焼きそば党の方に食べて欲しい4つの理由

「やきそば」とは似て非なる「まぜそば」。両方のいいとこ取りを、名店の味で! 【名店監修シリーズ】の「まぜそば」第二回は、麺屋武蔵だし醤油まぜそばの素です。 とりわけ焼きそば好きな方にはストライクゾーンど真ん中の可能性大☆…