今年は和風ハロウィンを流行らせたい!盛り付け一つで大変身のかぼちゃ料理!

今年も、街がオレンジと黒に染まる時期がやってまいりました。

今回は、ハロウィンとは縁の無い方にも、ちょっとだけ収穫祭気分が楽しめて、しかも和風。

盛り付けだけでけっこうハロウィンな「かぼちゃとブロッコリーの鶏そぼろあんかけ」をご紹介します。

そろそろ和のハロウィンが流行り出したりしそうな気配、ありませんか?!

116dcb25dd135ae2dfbe0397965e366f

作り方

材料 分量(2人分)
かぼちゃ・・・1/4個
ブロッコリー・・・1株
サラダ油・・・大さじ1
鶏ひき肉・・・100g
水・・・3/4カップ(150ml)
ぱぱっと逸品 かぼちゃの鶏そぼろあんかけのたれ・・・1袋

手順

  1. 1. 本品と水を軽く混ぜ合わせておきます。
  2. フライパンに油を熱し、鶏ひき肉を加え、ほぐしながら炒めます。
  3. 炒めた鶏ひき肉に、かぼちゃ・ブロッコリーを加え、1の水と混ぜ合わせた本品をまわしかけます。
  4. ふたをして、弱火で10分程度煮ます。 ※かぼちゃが固い場合は、水を足してやわらかくなるまで煮てください。
  5. かぼちゃに火が通ったら、お好みの濃さまで煮詰めます。たれにとろみがついたら、大きく混ぜ合わせて出来上がりです。

カボチャをくりぬいて器にすると良い感じ!

カボチャの鶏そぼろあんかけ
インスタ映えもする和洋折衷なかっこよさを出すなら、小さめのカボチャの中をくりぬき、器にするのがオススメです。

くりぬいた実の部分は、皮なしでそぼろあんかけにするもよし、牛乳とコンソメで伸ばしてスープにするもよし!

なんかもうオシャレすぎやしませんか、和風高級レストラン風じゃありませんかーーー。

LINEで送る
Pocket

btn4